ナナシさん@水筒廃人
animage:

内田真礼

animage:

内田真礼

derutcarf:

まぎわらしい

derutcarf:

まぎわらしい

fortyniner045:

raisingheart:

otsune:

nevver:

♣ Erin Go [re]Blaugh / Happy St. Patrick’s Day ♣

fortyniner045:

raisingheart:

otsune:

nevver:

♣ Erin Go [re]Blaugh / Happy St. Patrick’s Day ♣
whiskey-on-the-rockss:

sex,health,fashion,passion,celebrities
誰かが「この人はそうだ」と思ってるとしたら、それは見ている範囲が狭い証拠。 ひとりのidの一つの投稿しか見ないとしても、すべてのidを見るのに何年も掛かるぐらいtumblrは広い。
フットペダルでreblogできるようになればご飯食べながらでもいけるんだろうなー。

Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? (via ak47) (via mnak)

USB3キーの他にも、実は、それも設計済みw

(via ipodstyle) 2010-04-22 (via gkojax-text) (via vmconverter) (via nemoi)

(via fuck-yeah-tumblr)

tmbrtext:

Appleの審査、もっそい早かったなあ。数日しかかからなかった。ということで、アップデートされました。

バージョン 3.7.6 の新機能

こんにちは、ぼくです。
ひげに白髪が混ざってます。

tumblrの2段階認証に対応しました。
動かなくなってるとこがあったらつぶやくなりメールなりください。

ざっくり言うと、

ポストを取ってくるためには、ホテルにチェックインして鍵をもらう必要があるんですけど、鍵をもらうときには身分証(パスワード)が要ります。これまでのtmbrtextでは、ホテルに泊まって外出するときに部屋の鍵を毎回フロントに預けて、戻ってきたら身分証を見せて鍵を返してもらってました。2段階認証だと毎回違う身分証が必要になるので、鍵はフロントに返さず預けないようにしました。

という感じです。

どうぞかわいがってやってください。

リブログしながらだんだん意識がなくなっていくのが良いです。そして寝ています。
quoteしようと思ったら、過去の俺がすでにしていた
(via otsune)
そういえば、リミットになるまでrblgをたまにします。って話したら怪訝な顔をされました。昨日

Twitter (via tantarotaro)

タンブリスタの日常。

時系列にならんでいるdashboardを別の順番で並べたいってのはある。ランダムにシャッフルするとか、Reblog数順に並べるとか。
MCSG SYM (via mcsgsym, taizooo) (via tra249) (via a2onaka) (via usaginobike) (via atm09td) (via usaginobike) (via lovecake)

タンブラーというサービスは「見るだけじゃダメ!」なのです。

外から見ただけ、読んだだけでは、ただのネタの羅列です。これはこのタンブラーのRSSをリーダーに登録しようとも変わりません(tumblrのRSSは別の利用方法がありますが、これは別の機会に書きます)、これなら別に他のブログでも同じです。カテゴリもなければタグも(タグはつけられますが)ありません。これがタンブラーが敷居が高いと言われる所以だと思うのです。

そうなんです。良くわかんないのです。

じゃあどうすんの?というと、答えはひとつしかありません。

「タンブラーは登録して、firefoxからdashboard(ダッシュボード)を眺め、reblog(リブログ)」

です。これ以外にタンブラーを知る方法は今のところありません。もっと言うと、「firefoxというブラウザをタンブラー仕様にカスタマイズをした後にワンクリックでリブログ」を加えてもいいかもしれません。何の事やらさっぱりですね。敷居が高いなあ(笑

しかし、僕がそうであるように多くのタンブラーユーザーが感じていること、それはタンブラー以降、

明らかにインターネットのスピードが上がった

ことです。

「読まれることを期待しないコミュニケーション」であり、「反応を期待しないレコメンデーション」であるところのTubmlrは、実は水面下でウェブ・コミュニケーションの有り様を相当組み換えているのではないだろうか?
niceb0ng:

This ones for nick

niceb0ng:

This ones for nick